SSブログ

取立山 [登山]

取立山

19-12-15(日曜)

メンバー 金沢の山仲間6名



今年の山は雪が少ないですね。ラッセルもあるかと期待?して

いたのですがワカンは重しにしかなりませんでした

中腹の駐車場までのつもりでしたが雪がアイスバーン化していて

諦め歩きました。4輪駆動の車は登っていきました

冬は四駆動ですよね[わーい(嬉しい顔)]



取立山.jpg



登山口です
IMG_2168.jpg



しばらく登ると経ケ岳が見えます
IMG_2171.jpg



皆さん青空と霧氷で撮影に忙しい
IMG_2174.jpg



白山も見えてきました
IMG_2175.jpg



頂上到着
IMG_2178.jpg



頂上からの白山
IMG_2179.jpg



頂上からの別山
IMG_2180.jpg



白山を眺めながら昼食をとりピストンで下山します


メンバーの中に雪山は初めて、ワカンも未経験の方がいて講習会を

開きました。初めてだと両足の開きが無く自分のワカンを踏みつけて

転倒するのですが何とベテランのような足さばきで皆さん感心しきり

でした good job
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

動山動山から鷹落山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。