SSブログ

iphoneの故障 [iphone]

iphoneが故障しました

落下させたのが原因と思いますがホームボタンが使用出来ないため
何かの作業をした後ホーム画面に戻らないのです
ホームボタンが効かなくなったのです

ホーム画面に戻すためには電源の再起動が必要で非常に手間であり
実用的な方法ではありません


ホームボタン
ipone表.jpg


故障修理のため午前中潰れましたがかいつまんで説明します
皆さんも参考にして下さい


a)故障修理の場合はappleに送るか正規プロバイダーに持ち込み修理する
  修理に出すまで上記知識が無く今回の修理過程で知りました

b)修理に出す前にicloudでバックアップする
  これが結構やっかいで今回苦労しました

c)修理をする場合appleのIDとパスワードが必要な場合がありますので
  控えておくこと


これから時系列で説明しますが話が少し前後するかもしれませんが
ご容赦下さい

1)10時開店のauショップに行く

2)auショップでは修理出来ない、故障の具合の確認もなく正規
  プロバイダーに行って下さいと言われ地図を渡される
  正規プロバイダーの開店が11時のため移動後時間を潰す

3)11時の開店で店舗に行くが既に10名ほどの人がいた
  iphoneで困っている人が沢山いるのですね

4)正規プロバイダーでアンケート用紙を渡され記入するが上記b)が
  必要と判明
  無線LAN環境が無いと出来ないためauショップに戻る

5)auショップでバックアップを依頼したが当店では出来ない、やり方も
  教えれないappleテクニカルセンターに確認してく下さいと言われる
  文句を言いたかったが我慢して正規プロバイダーに戻り教えてもらう
  ことにした
  iphoneでネットが繋がれば簡単に分かるのに!!!
  最後に方法は教えれないが無線LAN環境はご自由にお使い下さいとのこと

6)正規プロバイダーに戻りicloudバックアップ方法の紙をもらうと同時に方法を
  教えて戴いた

7)auショップに戻り無線LANを使用しicloudバックアップを実施する

8)正規プロバイダーに戻りアンケート用紙に記入完了
  iphoneを探すをoffにしないといけないようです?
  このとき上記のc)が必要になります

9)やっと修理受付の順番です
  保護ケースからiphoneを取り出し渡しました
  状況を説明していると原因がすぐ判明したようです
  
  横.jpg

  ケース枠と液晶部分に隙間がありました
  隙間があるとホームボタンが効かないようです
  今朝落下させたのでその時出来たのですね[車(セダン)]


10)ケースの微調整をしてもらったら修理完了です
   修理費用も発生しませんでした
   

修理は無料で簡単に直りましたが故障すると大変ですね
auショップでは故障に関しては相手にして貰えません
正規プロバイダーとauショップを何度も往復しましたが大変でした

落下が原因ですから身から出た錆びですがこんな経験はもうしたく
無いですね

皆さんもiphoneが故障した場合は要注意です



   




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

前医王山ハチブセ山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。