SSブログ

鷹落山、動山縦走 [登山]

鷹落山縦走

15-10-23(金)

メンバー  金沢の山仲間 長谷川さんと2人

久しぶりに鷹落山→動山→旧大杉青年の家まで縦走してみました

鷹落山の登りは急登で相変わらず厳しいですね





鷹落山.jpg



林道を歩きもう少しで鷹落山登山口
IMG_1882.jpg



急登を登れば鷹落山頂上
IMG_1886.jpg



鷹落山三角点
IMG_1885.jpg



小松ドームも見えます 中央白い建物
IMG_1887.jpg



4km弱UP DOWNで動山頂上に
IMG_1891.jpg



動山三角点
IMG_1889.jpg



動山避難小屋 積雪時期にはお世話になります
IMG_1890.jpg



暖かいので小屋の外で昼食

長谷川さんの差し入れで満腹です


今日は白山も見えませんがこれから大杉青年の家を目指して下山します[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

チャコなつ

Kさんのブログを拝見して行ってみたくなりました。
動山には20数年前にのぼった時はピストンだったので縦走してみようと、女性5人で。
動山~鷹落山~如来山の予定で。
車を西俣のほうに一台デポして動山から登ったのに・・・
結果「チャコなつのブログ」を見てください。
by チャコなつ (2015-11-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iphoneと登山加賀禅定道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。