SSブログ

白山 [白山]

15-6-7(日)

メンバー 単独

登りは観光新道、下山は砂防新道としました

別当出合まで県道が開通し今年初めての白山となりました


別当出合(6時50分)→室堂(10時20分〜50分)→

頂上(11時30分〜40分)→別当出合(14時20分)






無題.jpg



別当出合からの出発です
IMG_1221.jpg



観光新道は日当たりが良いので残雪は少ないのですがでも所々有りますね
IMG_1231.jpg



別当出合と室堂は6kmありますが中間地点の岩のゲートです
IMG_1233.jpg



昨年新築となった殿が池の避難小屋です 綺麗になりました
IMG_1235.jpg



黒ボコ岩を過ぎると弥陀ヶ原があります
IMG_1242.jpg



頂上の御前峰が見えます
IMG_1244.jpg



五葉坂を登ります
IMG_1245.jpg




室堂に到着
IMG_1247.jpg



早めの昼食をとって出発です
IMG_1248.jpg



青岩からの眺め
IMG_1249.jpg



やっと頂上です
IMG_1251.jpg



雲海で北アルプスは見えませんが御嶽山の噴煙が見えました
IMG_1252.jpg



剣ヶ峰
IMG_1253.jpg



剣ヶ峰の頂上にケルンが?
IMG_1254.jpg



大汝峰
IMG_1255.jpg



六地蔵を見てきました
IMG_1260.jpg



六地蔵
IMG_1261.jpg



黒ボコ岩下部の延命水
IMG_1265.jpg



雲がとれやっと赤兎(左)大長山(右)経ヶ岳(中央奥)が見えました
IMG_1266.jpg



下山です つり橋に到着です
IMG_1269.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おかん

初めてコメントします^^

私も2日に今年初の白山に行ってきました。
室堂でチャムランパーティとお会いしましたよ~。

by おかん (2015-06-09 17:05) 

tyon

おかんさん
訪問有難う御座いました
2日に都合が悪く登山出来なかったので7日にしました
2日にすれば久しぶりにお会い出来たのに残念でした
by tyon (2015-06-10 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大日山宝達山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。