SSブログ

iphoneと登山 [iphone]

iphoneと登山


約2年前にdocomoのガラケーからauのiphoneに買い換えましたが趣味の登山では

殆ど接続出来なくなりました

登山に行き携帯が接続出来ないのは不便(致命的)です

山から降りてきても家族に連絡出来ません又いざという場合にも困りますしね


昨日docomo系のiphoneに切り替え白山で接続テストをしましたのでブログに掲載します


私の携帯履歴
 
 2013年7月まで 

     docomoのガラケー 

     2012年頃から白山でも接続出来るようになりました

 2013年8月
 
     auのiphoneに切り替え 

     白山では接続出来ません[ちっ(怒った顔)]

     その他の山でもauは繋がりにくい傾向があります

 2015年10月

     docomo系のiphoneに切り替え 白山でもOKです


白山での接続テスト結果
 
        白峰   市ノ瀬   別当出合   室堂   白山頂上

 docomo系   〇    〇      〇     〇    〇

 au       〇    [×]       [×]      [×]     [×]


こんなに凄い結果となりました[ふらふら]

登山人口も増加しています

auさんせめて百名山では使えるようにして下さいね


 携帯電話の接続状況リンク

  
白山は砂防新道から登り観光新道で下山





 左 iphone6s
 右 iphone5
IMG_1879.jpg




docomo系のiphoneへの切り替えの詳細は後日レポートしますね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

白山鷹落山、動山縦走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。