SSブログ

至仏山 [百名山]

至仏山

17-10-27(金)

メンバー 単独


東京在住の長男と会う用事が有り会うだけではもったいない(貧乏症デス)ため

東京に向かう関越高速沿いの至仏山と谷川岳に登る計画を立てました

鳩待峠は交通規制のためマイカー禁止なのですが10月中旬から規制解除のため

26日の19時に金沢市を出発し27日のAM1時過ぎに鳩待峠に入り車で仮眠

しました。久しぶりの寝袋使用です[わーい(嬉しい顔)]

登山前に鳩待峠の場所が不明のためMC(マックコード)を調べナビ案内され

到着したのですが民家が有り以前来た時とは様子が違います。明るくなって探そうと

思ったのですが気になり眠れません。iphoneで再度鳩待峠休息所を検索し

ナビsoftを使用し何とか深夜に鳩待峠に移動しました[ふらふら]




 鳩待峠(6:54)→山ノ鼻(7:52)→至仏山(10:47~11:20)

 →小至仏山(11:29)→鳩待峠(13:01)




至仏山.jpg








久しぶりの鳩待峠 

数年前 燧ケ岳に登って以来です
conv0002.jpg




休憩所 

この場所を検索し夜中に到着
conv0001.jpg




シーズンオフのためか登山者は少ないですね
conv0003.jpg




尾瀬ヶ原に向かうと今日予定の至仏山が見えてきます
conv0004.jpg



山ノ鼻到着 誰もいません
conv0005.jpg



燧ケ岳が見えてきました
conv0006.jpg



水曜日の寒波で降雪があったようです
conv0007.jpg



至仏山にGo
conv0008.jpg




ようやく頂上

頂上で休憩と昼食 登山者は私を含め3名
conv0009.jpg




conv0010.jpg




小至仏山到着
conv0011.jpg




小至仏山からの至仏山
conv0012.jpg




鳩待峠に降りてきました

この登山口からは至仏山のピストンになります
conv0013.jpg



conv0014.jpg



下山後は温泉で汗を流し谷川岳に移動しました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

白山雨飾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。