SSブログ

Wimax2導入 [日常]

Wimax2導入


登山にも行けずリハビリも少しネットばかりの生活です[わーい(嬉しい顔)]

今日はネット接続の話題です

自宅にはau光回線を契約しているのでネット接続は快適ですが

実家ではネット環境が無くiphoneのテザリングで済ませて

いました。テザリングはご存じの方も多いと思いますがiphoneや

スマートフォンを中継器としてPCやipadをネットに接続します

私の場合、登山後に山中間から写真が送られてきますのでipadで

写真を取り込んでいました


通信量契約は6GB/月ですのでメール受信やネットサーフィンは問題

無いのですが動画を楽しむのは無理ですね


それでWimax2を導入しました
wimax.jpg

写真では大きいのですが手のひらサイズです


使用料金  3800円/月

接続速度  2~15Mbps(時間により変動があります)


使い勝手などは次回PRしますね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

iphone買換えWimax2導入2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。