SSブログ

大恐山(オンソリ山) [登山]

大恐山(オンソリ山)


2021-4-11(日曜)


小松の山中間3名と大恐山に行ってきました

最近の大恐山は人気も出て沢山の登山者で賑わっています

白山里の先に沢山の車が路駐しておりエイ谷まで入れないと

思い白山里の駐車し林道を歩きました

途中で気がついたのですが路駐の車は別件での作業ようで

エイ谷まで入れるようでしたが気がついたのが遅かったです

同行の皆さんスミマセン



大恐山.jpg




登山口です
IMG_3068.jpg



登りだしてすぐにカタクリの群生が現われます
IMG_3069.jpg




時間も早いためか花が開いていないのも有ります
IMG_3070.jpg




大量のカタクリ群生地の登山道脇に白いカラクリが有りました

仲間の写真で存在は知っていたのですが探しながら登り

ようやく見つけました
IMG_3071.jpg




タムシバも満開、イワカガミその他沢山の花が咲いています
IMG_3072.jpg



白山も綺麗に見えました
IMG_3075.jpg



この後、残雪を踏んで頂上に到着しますが沢山も登山者もいた

こことも有り写真の記録は有りません

春の日差しを受け気持ちの良い登山でした
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

医王山火燈山_富士写ケ岳周回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。