SSブログ

荒島岳 [登山]

荒島岳

18-3-17(土)

メンバー 小松の山仲間、表さんと2人


 勝原出発(7:55)→頂上(10:59)→鞍部で食事(11:06〜11:47)

 →勝原下山(13:26)



荒島岳.jpg



2年ぶりの荒島岳、天気も良さそうなので表さんを誘い登りました

ピーカンの予報でしたが登り始めはガスで心配しましたが途中で素晴らしい天気に

なりました



勝原から登ります
conv0001.jpg



スキー場跡のリフトまで30分位 これから荒島岳の登山口になります
conv0002.jpg



ガスが取れ白山も見えだしました
conv0003.jpg



ズームです
conv0004.jpg



もちが壁手前で白山と霧氷です
conv0005.jpg



もちが壁

ピッケルを取り出しもちが壁を登ります
conv0006.jpg



分岐の標識 ピッケルからストックに切り替えます
conv0007.jpg



頂上に向かいます
conv0008.jpg



白山
conv0009.jpg



御嶽山も見えます
conv0010.jpg



ようやく荒島岳頂上 社が少し見えました
conv0011.jpg



頂上は強風 

昼食のため分岐の鞍部まで戻ります
conv0012.jpg



風も無く白山を眺めながらマッタリ昼食 
conv0013.jpg



再度御嶽山 下山します
conv0014.jpg



霧氷
conv0015.jpg



飛行機雲も見えて
conv0016.jpg



2年ぶりの荒島岳でピッケル初出動になりましたが急登登山では万が一の安心感は

有りますがストック無しではふくらはぎにストレスがかかり辛いですね

今後ストックとピッケルを上手く使い分けたいと思いました[わーい(嬉しい顔)]



表さんから写真が送られてきました

私のブログ写真は風景ばかりなのですが風景に人物が入ると感じが良いですね


しゃくなげ平から撮影
DSC07487.jpg



頂上から撮影
DSC07507.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。