SSブログ

兜山、鈴ケ岳、大日山縦走 [登山]

兜山、鈴ケ岳、大日山縦走

18-3-24(土)


1日目


小松の山仲間と小松市大杉の林道から兜山、鈴ケ岳、大日山の縦走をしましたが

初日は大日山の手前にあるカタクリ避難小屋に泊まりました

翌日は大日山に登りピストンで下山します

昨年に引き続き登りましたが重荷に喘ぎながら厳しい登山でした

 

 大杉林道(7:20)→兜山登山口(8:31)→兜山(11:43~12:09)

 →鈴ケ岳(14:00)→カタクリ避難小屋(15:03)







大日山1.jpg



大日山2.jpg



大日山3.jpg



大日山4.jpg



長い林道に取り付きますが所々雪が融け水たまりを歩きます
conv0001.jpg



兜山の登山口

林道分岐からの林道は雪で繋がっていてやはり昨年より雪が多いですね
conv0002.jpg



お尾根筋を過ぎると積雪も増えてきました
conv0003.jpg



白山も見えてきました
conv0004.jpg



ようやく兜山ここで休息を兼ねた昼食
conv0005.jpg



鈴ケ岳に向かいます
conv0006.jpg



赤壁の痩せ尾根
conv0007.jpg



中央右に大日山 真っ白です
conv0008.jpg



荒島岳もハッキリ見えます
conv0009.jpg



白山を背に登ります
conv0010.jpg



小松ドームも見えてきました
conv0012.jpg



大日山も大きくなって
conv0013.jpg



conv0014.jpg



ようやくカタクリ避難小屋に到着

残雪が多くスコップで除雪して漸く室内に入ります

薪ストーブに火を入れ先ずはビールですね
カタクリ避難.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。